居酒屋のありがたみと若者の飲酒離れ、本音が言えない人々の光と影

おはよう、こんにちは、こんばんは初めましての方は初めまして

元Kの者です🤗

 

誤字脱字アレレのレは置いといて、居酒屋さんの有り難みと若者の飲酒と本音の言えない人々光と影ですね。

 

皆さん居酒屋さんは好きですか?お酒は飲んでますか?私は社会人になって4年間ノンアルコールビールしか飲んで無いですね。

 

何故居酒屋?何故若者?そりゃね所得にも関連するので大学の教授がおっしゃってたのと実際に路上飲みが増えてるのもありますし飲酒離れも多いのは現実的です。

 

私は居酒屋が苦手ですが、しかし私の恩人様はSNS上本音トークが上手な方でスペースは居酒屋だとおっしゃっておられました。確かにお酒飲んで語れる機会が自分も含めて減っている?所得問題も現実に直面不景気であるのは事実です。

 

居酒屋と言う場は社交辞令関係なしに腹の底から本音が言い合える場合がございます。(一部除く)光と影はネット上だけじゃなく全てに置いて存在した。私自身前職、退職前の上司と酒飲んで話せてなく、入社当初の歓迎会で実力派の(飲食店)エリアマネージャー様が酒飲んで1番怖い人が実は優しい方で観てくれてたのを深く知りその人が好きになって泣きながらも2年は続けられた事はありました。

 

やはりお酒離れも何かしら問題があるのでしょうかね?

 

最後まで記事読んでいただきありがとうございます😊